Dream.com

教育でInnovationしていく

私、今回、ブログを始めます。。

大きなことよりも、できることから

この度、この「Dream.com」よりブログを開設し、情報、そして自らのアウトプットを更新していくことを目的に記事を書かせていただきます。

世のため人のため、という大きなことをいうわけではありませんが、今現在、現代社会では、多くのメディアが存在し、

多くの記事や、無料で手に入れられる情報が多くあります。

その中から、僕も何か発信できないか、そして、記事を書くことは自分へのアウトプットでもあると確信し、今回はてなブログを開設しました。

どうか、暖かい気持ちで、見守っていただけると幸いです。

何をするのか?

今回このブログの開設にあたり、僕がやることは主に2つ。

1. 読んだ本のアウトプット

私は、1ヶ月に多くの本を読むのですが、読んだ本を発信し、情報として取り入れてもらうと同時に、自分自身のアウトプットにもなると思い、読んだ本を多く発信したいと思います

2.日常生活で学んだこと、気づいたことをアウトプット

私は一応、教育を専門で学んでいる学生です。日々学びに精進しているつもりです。僕は、知識をたくさんインプットして持っているものを増やすよりも、

生きている中で、どんな小さなことでも、”気づき”そのものが学びだと思っています。

この気づきを今まで読んで学んだほんと関連づけて、情報として関連づけれたらと思います。

僕の目指すゴール

気づいた人は、いるかもしれませんが、僕のブログの名前「Dream.com」。

僕は夢を語ったり、そして、一生懸命何かにひたむきに走っている人が大好きです。

下手くそではありますが、僕ががむしゃらに記事を書き続け、自分の夢を語り続けることで、

どこの誰とも知らない人が、知らない世界で夢を抱き、それを発信するようになったら何より幸せだなと思います。

僕の視座は「夢を創造し続ける大人」であり続けること。

多くの人に、役に立つような情報になるかわかりませんが、とにかく一生懸命やるつもりです。

現在地

さあ、これまで自分のやりたいことを綴ってきましたが、その前にお前は何者なんだ!と感じると思います。

僕は、教育と運動、学び、自己啓発、が好きな大学4年生です。

正直言って、このような情報発信もすでに時代遅れだということも十分に理解できています。

しかし、このまま行動せずにはいられない、何か、世に情報を発信できないか

ということで、「まずは記事を書き続けてみよう」という見解に至りました

何を持っているわけではありませんが、このブログとともに、自分自身成長できたらと思います。

まとめ

長々と読んでいただき、本当にありがとうございました。

これから是非とも読んでいただけると幸いです!

僕の「アウトプットブログ」よろしくお願いします。

See you next time!